

キャンプ勧誘

こんにちは!

Andante村も12月に入りました♪

現在Andanteの住民は
ゴリラが3匹!
コユキにサリーと大物ばかり。
ゆでたまごには住んでもらうことはない住民なので楽しいです。

初めての公共事業はキャンプ場にしました。
13121304.jpg

そのキャンプ場に・・・

ちょうど前日にどうぶつが引越しして8匹で、タイミングぴったしでこんなにかわいい子が!!!
日本語も英語も名前が一緒だ~^^
13121301.jpg
よっしーの教えの通り、持ち物は空っぽにして勧誘に挑んだよ!
超必死にPCで翻訳して、来てもらうことにO(≧▽≦)O ワーイ♪

しかし、わたくしキャンプ勧誘は初めてで、よく分からず、これでいいのか疑心暗鬼のまま翌日。
探しても引っ越し予定地はなく、やはり失敗か?何て思ってましたが、その翌日に
13121402.jpg
2日後なのね(*"ー"*)フフッ♪良かった。

これでたたみの初のキャンプ誘致は成功!
やた~!
やはり英語なんで、どうも・・・住民とのコミュニケーションがきびしい。
仲良し度は低そうで、公共事業のリクエストはさっぱいないのがつらいわ。
それでもぼちぼち進めて、博物館2階まで建てたけど、この調子ならカフェは年内にいけるのか・・・
13121303.jpg
まぁ、ぼちぼちがモットーですからね~♪

そうは言っても
ちゃんとニックネームもついたしw
13121302.jpg
ぼちぼち仲良くなってるんですかね^^


そして・・・
何故かすれ違い通信してるんだけど、いったいなぜ?
13121401.jpg
外に持っても行ってないし、ゆでたまごともすれ違いしてないのに、どゆこと?

あなた、だれですか?w(゚o゚)w

コメント

私も北米版を購入した時に、海外の人と2件すれちがってました!3DS本体の改造のために業者に出す以外では全然外に持ち出してもない時期だったのに不思議でしょうがなかったです。
何なのでしょうね・・?

うわぁぁぁジョンだー!めっちゃカッコイイ!
今度、会いに行かせて下さいね♪
そしてコミュニケーションがとれない辛さわかります!
何をどういうニュアンスで言っているのかわからないと、ちっとも楽しいと思えないんですよね^^;

くるみちゃんへ

フレさんから教えてもらったんだけど、海外版って持ち歩く人が少ないので、展示場のお家が配信されるんだって!衝撃の事実だね~!
でね、配信されたときに青ランプがついてるんだって。
夢見を見てくれた時にも青ランプがつくらしいよ。
おおお~ってカンジだよね^^v

ジョンすきなの?
そかそか。よしよし♪
是非会いに来てね!
リアルまであと1週間くらいなんだけど、今日、明日で一気にリアルにしちゃうつもりなので、開札いたしますね~^^
つぶやきます!
今日、くるみちゃんもつぶやいてくれてて、伺いたかったけど、塾の懇談会やらなんやら忙しくて行けず・・・
次回の開札では行くよ!
またつぶやいてね♪

そうそうコミュニケーション・・・
もうどうしようもないし^^;
ほんと、楽しさは半減するかなぁ。
でもね、言葉がわからないって何だか夢の世界に来たみたいな感じはしない?
現実は確実に忘れられるわw

こんにちは。
うちの森もやっと12月になりました。

そろそろクリスマスの服をほしいのだけど、
うちの村に来てもらう時間があったら
Andante村を見てみたい!!
英語住人と話してみたい~!!!

クリスマスの服は夢見で
ゆでたまご村に買いにいこうかな?

はぴちゃんへ

こんにちは~!
12月に入ったのね!
もちろんお伺いしますよ。
いつがいいですか?
夕方の6時くらいや、夜なら8時か9時くらいが行きやすいです。
Andanteはビンゴ改札をちょくちょくしたいと思っているので、放置だけど、良ければご自由に♪
住人は日本版で行くと、日本語に変換されるよ。
実はあいつたち、何カ国語も話せるんだよ。

!!夢見も更新しないと。前のままだよ^^;

こんばんは
お言葉に甘えて、とりあえず今日9時くらいまで
開門しまーす。
急なので、お時間が合えばぜひ・・
クリスマス服待ってまーす

Andante村に行っても私には優しい日本語で
話してくれるのね~。
あいつらバイリンガルなのか・・・
どう森留学したかったのに…残念!
でも遊びに行くね^^

はぴちゃんへ

急だけど、タイミングぴったりでコメ見れて、お届けできて良かった!
置かせてくれてありがとう。
どうぶつが着てくれるの楽しみだ^^

そうそう。あいつ達バイリンガルw
開札見たら遠慮なく、遊んでってね♪
Secret

プロフィール

たたみ

Author:たたみ
関西在住40代の主婦です。
ゆでたまご村(メイン、リアル)夢番地 1500-0126-3941
Andante村(北米)
しずく村(おおかみ村、時差)夢番地 2400-3363-0485

大好きなどうぶつは2ごう。
とび森はどうぶつが多くてたのしぃ~な♪




とびだせ どうぶつの森公式サイト



たたみのお庭

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク


当サイトはリンクフリーです。

お助けリンク

デザイン&素材お借りサイトさま

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

月別アーカイブ

街森ブログ様

お世話になりました^^

最新記事

Twitter...

BBS

/

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
