

春はそこまで・・・

こんばんは!

もうすぐ雪解けですね。
長い間ぼさぼさにしていた髪を思い切ってセットしました♪
14022418.jpg
オーロラも見納め。
14022413.jpg

さて、リス村にするべく、リスはサブに確保しつつ、肝心のゆでたまご村からリス以外の住人を追い出せず、情に流されているワタクシですが・・・
現在
ジュン、2ごう、ももこ、グミ、パセリ、リッキー、スパーク、クリスチーヌ、フランソワ、リチャード

リチャードはフレンドさんの村からやってきたんだけど、思いのほか可愛いやつで・・・
ワタクシすっかり当初の目的を見失っていましたが、思いきることに。
もし引き取ってくださる村がなければ、Andanteに連れてこ~♡と思ってましたが・・・

14022417.jpg
14022416.jpg
14022415.jpg
アヒル村にするらしいという方にお迎えに来ていただきました^^
14022414.jpg
どうぞ、リチャードをよろしくお願いします。

さて、目的の子を引越しさせるために、あちこちのネット書き込み等を参考にフラグを立たせる方法を検索して、皆さんもご存知かもしれませんが、やってみました。

1. 目的以外のフラグが立つ。折る。
住民全員に話しかける。いないなら時間を進めても、商店街や博物館だろうとも探し出して話しかける。
2. 4日戻す。ここでは何日戻してもOK。
住民全員に話しかける。フラグを確認する。目的以外のフラグ出たら折る。
3. 4日進める。
ここでかなりの確率で誰かしらフラグ立ちます。
立たない場合は1日進める。住民全員に話しかける。
1に戻る。
くりかえし。

そんなわけで、ゆでたまごからリチャード、しずく村からレベッカをフラグ立たせるのに成功。

他の住人が急にダンボってことにならないように、ピコーンが一番いい方法なのだと実感してます。
ピコーンは1日で最初に会ったときになくても、2度目の起動で出る場合もあるけど、このやり方だと見逃さなかった。
住民のうわさもあるし、フラグが立った。

14022405.jpg
ゆでたまごにレベッカが入村となりました。
本日、ゆでたまごでも初の場所厳選やりましたが、
まぁ、思いがけないところに家って建つのね~!隙間は見逃さないってカンジだったわ(笑)
そんなこんなで明日はレベッカやって来ます♪
リスの中では住んでみたい子だったので嬉しいな^^

見納めのオーロラの中、チーム ジュンとかくれんぼ♪
14022403.jpg
めちゃかわいいももこでした・・・
14022402.jpg


春はそこまで来てるよ!\(*^▽^*)/

コメント

リス村なのね

こんばんは!
色々研究しているわね~さすがだわよ。

そして、成功おめでとう!結構やりつめると奥深いよね(苦笑。

リスは多いからその中で選べるからいいよね。シカさ。。10人だからしばらくは難しいかも。ま、これも気長に頑張るわよ。

家の立ち位置もほんと、ここ??!!みたいな場所あるよね。
怖い怖い(笑。

春はもう直ぐそこね~ていうか明日?w
写真ありがとう。明日あたり時間あったらお願いいたします。
結構集まって嬉しいです♪

マティさんへ

研究というか・・・
1日ずつ進めていくのが苦痛となって、何とか方法はないかと検索したりして^^;
そそ。やりだすと、色んな法則が見えてきたりして、面白いけど、疲れるのも確か。
うん。リスは多いよね。
でも一応全性格のリスを村に入村させるつもりでやってるんよ。
もうちょっとだよ。

家の立ち位置は・・・
もうセンスがないとしか言いようがないくらいとんでもないところに・・・
ここでなくてもいいじゃん!って思うよね^^;

写真は置いておくので、急がなくても大丈夫だよ。
お休みの日でもいいしね。
都合良い時連絡頂戴ね^^
Secret

プロフィール

たたみ

Author:たたみ
関西在住40代の主婦です。
ゆでたまご村(メイン、リアル)夢番地 1500-0126-3941
Andante村(北米)
しずく村(おおかみ村、時差)夢番地 2400-3363-0485

大好きなどうぶつは2ごう。
とび森はどうぶつが多くてたのしぃ~な♪




とびだせ どうぶつの森公式サイト



たたみのお庭

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


当サイトはリンクフリーです。

お助けリンク

デザイン&素材お借りサイトさま

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

月別アーカイブ

街森ブログ様

お世話になりました^^

最新記事

Twitter...

BBS

/

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
