

トリプル厳選

こんにちは~


所有の3つの村から住民を移動させたので、3つの村で場所厳選しました。
わたしの場合、きっちりお隣とかはなく、この辺とか どうしても来てほしくない場所を避けるための厳選なので甘いです。
しかし、今回Andante村は苦労した~

まず、狼村にしようとしてるしずく村はロボ様をあわわさんの村から迎え入れることとなりました!
狼をざっくり右側の山側から川沿い一帯にまとめてるので、なんとかその一帯に入れたかった。
しずく村地図
海側の2件は狼ではないので、いずれ引っ越しか・・・
ロボ様はチーフとリカルドの間、広場のすぐ下に2回目で入ってくれたので、もういいか♪
ちなみにチーフは真ん中の橋のすぐ上の家です^^
チーフとロボの絡み、今から楽しみですな( ´艸`)ムププ
左のななめ橋の傍らのビアンカは厳選忘れて起動したので、ポツンとなっちゃいました^^;
Andateのシベリア様をビアンカの近くに置くかな。
白同士でいいかも^^v

14041604.jpg

どちらかというと、自然的な村づくりでな~んもないです。
とりあえず、ロボ様来たんで、夢見を近いうちに更新しよう!

そしてゆでたまご村。
この村は、最近まで厳選もせずに自然に任せてたので、ごみごみしてるというか・・・
そのおかげで、住民宅にできるところが少ないみたいで、結構厳選は楽。
村をはじめに作るときに1か所だけ、見せ所というか・・・何も邪魔されない綺麗な場所がほしいなと思い、選んだ地形なんだけど。
これは初期の地図なんですが、真ん中のへこんだ部分がその場所と考え、実際にそこは噴水、花時計、風車と置いてもう満足~♪
まぁ、そこにだけは住民を入れたくなかったという。
全然基準が甘いので、今はあちこちに点在した住民宅。面倒なので、これでいいのだw
ゆでたまご地図
地図なつかしいな~。
アルパカの前のクリスチーヌ、彼女だけは今も変わらずそこにいる。
今回、アイリスを迎えるにあたり、狙ったのは現在のももこの海側。
凸ってて、1軒家があるあたりです。
1回目はたたみ宅横。ここもいいのですが、広場近くなのでなんか公共事業置きたいしな。却下。
2回目はクリスチーヌ前。ここもいいかもと思ったんですが、橋の近くでやだな~と。
んで、3回目。
14041909.jpg
後ろがももこ宅。
できればと1マス左にずれてほしかったけど、ま、ここはあまいあまいたたみさんですから、もういっか♪で妥協です^^

そして、Andate村。
2ごうを迎え入れました。
ここには1ごうと3ごうがいるのでできれば、その真ん中に入れたかったんです。
3ごうは川沿いに2軒並んでいる山側。
1ごうは真ん中の橋の赤い人物の横。
Andante地図
で、2ごうはざっくり役場の下に来てほしかったのですが・・・
合計39回試みました。
はっきり言って、厳選は多くて10回までしかやったことありません。
(いつもいやになって妥協)
こんなに苛酷とは・・・

ココが22回!希望の役場前とはいえうしろすぎる!ちなみに左、1ごう宅ね。
14041913.jpg

あらかじめ、できる限るの公共事業でガードしたおかげで、場所は5か所ほどをぐるぐる。
役場前が希望だけど、1回も1マスたりとも前に来なかった。
以前そこに公共事業してたからかなぁ。ほんまがんこやわw
もう少し頑張らないといけないのか・・・
やるかたは100回くらい軽くやりはみたいなので、考えましたが。

でもたたみさんには無理でした。
気力と時間が足りない><
で、
9回目に来たココ。その時はあと1マス前だったらと思ったんです。
14041907.jpg
その場所に、前には来なかったけど、1マス近づいたココに決めました!
14041906.jpg
地図の赤い場所。1ごうの左となり。

1、2、3と順番に並べたかったのですが・・・仕方ないですね~
たたみですもんね。この辺で妥協しますヾ(≧з≦)ゞ

コメント

なぽりタン村長

こんにちは。
またコメントさせていただきます(^O^)

場所厳選、メンドクサイですよね(--;)

私も「だいたいこの辺来てくれたらOK」という緩い厳選しかしてませんが、それでも見事にビミョーな位置にばかりロープ張られますw

なぽりタン村長へ

おはようございます♪
コメント大歓迎ですo(*^▽^*)o~♪
ありがとうございます!

場所厳選、すぐもういいや~ってなりますよね^^;
そうそう。びみょーな位置。
びみょ~にずれてるんですよね・・・
でもそれがいいところですよね!(苦しい言い訳ですが・・・)

Secret

プロフィール

たたみ

Author:たたみ
関西在住40代の主婦です。
ゆでたまご村(メイン、リアル)夢番地 1500-0126-3941
Andante村(北米)
しずく村(おおかみ村、時差)夢番地 2400-3363-0485

大好きなどうぶつは2ごう。
とび森はどうぶつが多くてたのしぃ~な♪




とびだせ どうぶつの森公式サイト



たたみのお庭

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク


当サイトはリンクフリーです。

お助けリンク

デザイン&素材お借りサイトさま

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

月別アーカイブ

街森ブログ様

お世話になりました^^

最新記事

Twitter...

BBS

/

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
